自己顕示欲発散マシーン

タイトルで全てが解る

嫉妬のお話。

どうも、あしゅです。忙しさがMAXになっていました。まえがきのネタも今はないので、とっとと言いたいこと言おうと思います。 嫉妬という感情 皆さんは「嫉妬」という感情を覚えたことがあるでしょうか。ぼくは四六時中嫉妬心を抱いています。まあ、嫉妬をし…

心の保ち方、というお話。

どうも、あしゅです。なんか急に暑くなってきましたが皆さんは元気ですか、ぼくは全然元気じゃないです。 令和になってから色々と波乱がありまして、現在かなりメンタルがゴリゴリと削られている状態です。体調が悪いとかバイトでの事とか大学でのこととか、…

連休明けは気をつけよう、というお話。

どうも、あしゅです。10連休はどうでしたか? ぼくは殆ど休めてないです。休みくれ。 さて、多くの学生は連休を満喫できたことかと思います。でも連休明けはどうしても緩みがちなので気を引き締めましょう。サボったら習慣化してしまいます。ソースは……周り…

パワプロクンポケットの話。

どうも、あしゅです。最近人生を楽に生きるコツなるものを2つも見つけました。「周りに流されながら群れで行動すること」と「感情に任せた言動を沢山すること」です。……あの、それなんて無理ゲー?両方不向きなんだけど。 どうやら今年でパワポケ20周年だそ…

趣味の話。

どうも、あしゅです。もう4月なのにまだまだ寒い日が多くて文字通り震え上がってます。皆さんは今何をしていますか? ぼくは人生をしています。たまに人生じゃないことをしたいんですけど、それには人でなくなる必要があるので難しいですね。あ、でもぼくの…

日本語は難しすぎる、というお話。

どうも、あしゅです。花粉の季節ですね(瀕死)。 さて、最近Twitterとか小説サイト、その他色々なサイトを見ていると、実感する……というか、いつも考えることがあります。 「日本語、難しいよなあ」 というものです。 この「日本語が難しい」というのは、ハイ…

主張と自己の同一視についての軽いお話。

どうも、あしゅです。実はぼく、このブログ出来るだけ毎日更新するつもりだったんですよ。笑えますね。あーあ、一日が40時間くらいあれば毎日更新出来るんだけどな。あとグラブルのイベントとイベントの間がもう少し空いてくれればもっと更新出来るんだけど…

スマブラSPのお話。

どうも、あしゅです。あれ、このブログってちょっと理屈っぽい自分語りして自己顕示欲発散させるところだったのになんでゲームが記事になったんだ? 自分で疑問符を浮かべながらこの記事を書いています。 注意:ぼくは全くつよくないので雑魚がなんか喋って…

推しの技が増えた、というお話。

どうも、あしゅです。今これを書いているのが夜中なのでめちゃくちゃ手短にします。 ぼくの唯一の推しである、手足の捻れというElonaなら間違いなく筋力や器用にマイナス補正がかかるであろう体質の持ち主である世界初!?男性バーチャルYouTuberのばあちゃ…

「友達ってどこから?」というお話。

どうも、あしゅです。毎日更新したいなーとか思ってたけどフツーに忙しすぎて無理でした。つらい。 ちょっと前回変に語っちゃったので今回はもうちょい抽象的なお話でぼくの自己顕示欲を発散しようとおもいます。今回は友達についてのお話。 小さい頃は一回…

ネットリテラシーはそう簡単に身につかない、というお話。

どうも。いきなりどうでもいいですけど、IDと名前(Twitterアカウントのユーザーネーム)が違うのややこしすぎるから今度から自分のことあしゅ(Ash)って言うことにしました。はい。 今日はネットリテラシーについて考えました。ネタがないからひねり出すしかな…

自己顕示欲を発散するというお話。

はじめまして。basabasa(ばさばさ)といいます。この度こんな感じでブログ(つーか雑記)を始めました。意図はタイトルどおり。 人間というものは誰しもが自己顕示欲、つまり自分の存在を他人に向けて表現したい、アピールしたい などといった欲求を持っていま…